小沢氏批判の金属弾入り封筒、民主党とテレ朝に(読売新聞)

 民主党本部(東京都千代田区)とテレビ朝日(港区)に今月18日、拳銃の実弾のような金属弾が入った茶封筒が相次いで送りつけられていたことがわかった。

 警視庁は、二つの封筒の形状や手紙の内容などから、同一犯の可能性もあるとみて、金属弾の鑑定を急ぐとともに脅迫容疑で捜査している。

 同庁幹部によると、民主党本部には18日、小沢一郎幹事長あてのB5サイズの茶封筒が届き、中にティッシュに包まれた金属弾と手紙が入っていた。手紙にはA4サイズの紙に、小沢氏の政治・外交姿勢を批判する内容や「気をつけろ」と脅すような文言が筆書きで書かれていた。また、テレビ朝日にも同様の金属弾が入った茶封筒が郵送され、民主党に対する同社の報道姿勢を批判する筆書きの手紙が同封されていたという。

8割がネットで公開=学校法人の財務情報−文科省(時事通信)
「政治とカネ」集中審議は不要=平野官房長官(時事通信)
<花巻市長選>大石満雄氏が再選(毎日新聞)
3.9%減の過去最悪に=09年雇用者報酬−デフレや非正規拡大で(時事通信)
<星雲>5500光年かなたの「出目金」?「猫の足」?(毎日新聞)
[PR]
by rsbzf6mtpb | 2010-01-26 03:03


<< 参院選への影響を懸念=小沢氏団... 南日本銀行員、当て逃げで逮捕=... >>